筑紫野市のボルダリングジム

Q&A

Q.未経験でも利用できますか?

A.利用できます。始めは皆さん「遊び方もわからないし、道具も持ってない!」という方がほとんどです。
初めての方には、ルール説明や登り方のコツなどを説明する無料インストラクションもありますし、 専用シューズやチョークのレンタルもありますので、手ぶらで気軽にお越しください。(レンタルシューズ利用時は、靴下の着用をお願いしています)
※18歳未満の方のご利用は、初回登録用紙に保護者様のサインが必要です。
※小学生以下のお子様は、成人の保護者の同伴が必要です。保護者の方の施設利用は問いません


Q.なにか用意するものはありますか?

A.動きやすい服装と靴下を用意ください。チョークが付きますので汚れても良いものがおすすめです。
初めての方にはレンタルシューズをご利用いただくと思いますので、靴下が必要です。
お忘れの場合はshopコーナーでも販売しています。

Q.ジムで着替えるところはありますか?

A.更衣室、ロッカーをご用意しておりますので、ご利用ください。


Q.予約は必要ですか?

A.予約不要です。 いつでも気軽に遊びに来てください。
ただ、定休日が不定休となっています。事前にブログ、店内掲示板にてお知らせしますので、ご来店の際は一度ご確認していただければと思います。

Q.見学はできますか?

A.できます。 まずは見学のみという方も、気軽にお越しください。

Q.ジム内での飲食はできますか?途中外出はできますか?

A.できます。 近所のコンビニで買ったものなどを持ち込まれてもいいですし、お食事に出られてもかまいません。
ただし、ゴミはお持ち帰り頂いております。 ご理解、ご協力お願いします。

Q.一人でも大丈夫ですか?

A.はい大丈夫です。ボルダリングではロープを使用しないので、ビレイヤー(ロープを操作する人)
がいりません。一人でお気軽に遊びに来てください。
一人で黙々と登るのも楽しいですし、時には周りの方やスタッフと、登ることになったりするのも楽しいと思います。

Q.落ちて怪我とかしないの?

A.クライミングは性質上、怪我をしてしまうこともあります。分厚いマットを敷いて、もちろんスタッフも常に気を配っておりますが、自己責任が原則です。
ルールを守っていても、時として最悪な結果を招くこともあります。

Q.痩せたい!かっこいい体になりたい!

A.ボルダリングおすすめします、そういった動機で始める方も、とても多いです。
体質や登り方にもよりますが、男性は太い筋肉が付き、ガッチリする方。女性は太い筋肉が付きにくいので、どちらかというと全身が引き締まってくる方が多いようです。
また、プロスポーツ選手がコア(体幹)トレーニングにクライミングを取り入れるほど、クライミングはコアトレーニングに向いています、体幹に筋肉が付くことで、代謝が上がり太りづらい体になる、ケガをしにくくなるなどのメリットがあります。
何より、作業としてトレーニングするのではなく、楽しんでるうちにナイスバディになってる、というのもクライミングの魅力の1つではないでしょうか。

Q.女性の利用客もいるの?

A.最近は女性一人のお客様も増えています。初心者の方も経験者の方も、男性も女性も、年配の方も若い方も、みなさんが気を使わずに来ていただけるようなお店作りを目指しています。

TEL 092-982-4157 平 日 13:00~23:00
土日祝 11:00~21:00

PAGETOP
Copyright © CLIMBING SUN WALL All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.